
越後のコロンボ 捜査記録

新潟に住んでいるコロンボファンが刑事コロンボの感想や日常の出来事など幅広く記していくブログ。

越後のコロンボ名前の由来

自己紹介

これからブログやTwitterを始めるにあたって、ネット上で自分が使う名前を決めようと思いましてねぇ・・・

 

まず『刑事コロンボ』が好きだということを表せそうな名前を思い浮かべて、直訳である「コロンボ警部補」にしようと思ったんですが、自分自身はコロンボ警部ではないし、自分らしさがなくなってしまっていると思ったわけです

 

それからしばらくして『刑事コロンボ』関連でふと思い出したのが、

日本の小説・ドラマである信濃コロンボ事件ファイルでした

この作品の名前をオマージュし、出身地を加えた「新潟のコロンボ」と思いついたんですが、なにかおかしい・・・

 

もう一度『信濃コロンボ』の文字を見て、あっと気が付きましてねぇ

 

信濃って昔の呼び名だったなぁ・・・って

 

そこで、新潟県を昔の呼び名である越後にして

「越後のコロンボとしました。

まぁ、自称なんですがねぇ(笑)

 

そんなわけでキャッチコピーは、

信濃コロンボがいるなら、越後のコロンボがいてもおかしくないはず!!

です。

 

今は、まだ自称ですが、いつか人からも「越後のコロンボ」と呼んでもらえるような人物になるために日々精進したいとおもいます。