
越後のコロンボ 捜査記録

新潟に住んでいるコロンボファンが刑事コロンボの感想や日常の出来事など幅広く記していくブログ。

コロンボ警部が絶賛した食べ物

刑事コロンボに登場する食べ物

こないだ、スーパーのチーズコーナーでレッジャーノを見かけましてね・・・購入しちまいました

f:id:EchigoofColombo:20160803085959j:plain

このレッジャーノは、『新・刑事コロンボ』52話 完全犯罪の誤算にて現場検証のシーンでコロンボ警部がつまみ食いしていたチーズでしてね

コロンボ警部は、このチーズを「世界最高の物」だと評してるんです(日本語吹き替え版)

つまり、コロンボ警部が絶賛した食べ物なんです!

コロンボ警部は、レッジャーノに限らずイタリアの物をほめる傾向にあるんですがね(笑)

あたしは、元々チーズ好きということもあって、作中のフィンチさんやコロンボ警部のつまみ食いを見るたびに食べたくなってしまいまして・・・ついに購入して食べてみたんです

作中では、味については

刑事「変わった味ですね・・・。」 コロンボ警部「特にこいつは極上の物だと思うね。」(日本語吹き替え版)

と二人の掛け合いで表現されていましてね

さらに

コロンボ警部「ここが終わったらちょっとわきにどけといてよ、あたしがもらうから。」と続けてます

これらの味の評価が作中ででているチーズですが、実際食べてみてどうだったかといいますと・・・

作中のコロンボ警部と刑事さんの反応がすべてでした。

しいて付け加えるなら、チーズ好きのあたしとしては、大満足でした!特に好きではない方は、刑事さんの感想になると思います(笑)

これを機に「新・刑事コロンボ」に少しでも興味を持っていただけると嬉しいです!

もし、52話 「完全犯罪の誤算」を見る機会があれば、ぜひともレッジャーノを食べながらご覧になってみてはいかがでしょうか?