
越後のコロンボ 捜査記録

新潟に住んでいるコロンボファンが刑事コロンボの感想や日常の出来事など幅広く記していくブログ。

風邪に効く飲み物?

刑事コロンボに登場する食べ物 再現料理

 

2016年 9月3日 水曜日

午前中から頭痛が続き、午後から喉の痛みを感じるようになりました

 

久しぶりに風邪をひきましてねぇ・・・

 

日々の生活を送る中でふと刑事コロンボで風邪の会話をしていた作品があったことを思い出しましてね

 

新・刑事コロンボ 「4時02分の銃声」

 

この話で犯人がいるレストランにコロンボ警部がやってきて会話をする場面で

飲み物やデザートを勧める犯人に対してコロンボ警部は、断り続けるんですがねぇ・・・ふと思い出したかのように紅茶と蜂蜜を注文するんです

警部は、喉がイガイガするから紅茶と蜂蜜を注文したと理由を説明しています。

家でも、かみさんが看護婦気取りで一週間も紅茶と蜂蜜責めらしいです。

でも、かみさんがハッピーなら私もハッピーだと続けたところで犯人からご用件をどうぞと少々怒り気味に聞かれてしまいます(笑)

 

このシーンを見て喉の痛みに耐えながら、これだ!と思い立ちましてねぇ

 

風邪気味の喉には紅茶+蜂蜜が効果があるとわかったんです。

 

さっそく、試してみることにしました。

 

f:id:EchigoofColombo:20160902234659j:plain

 

蜂蜜を切らしていたので近所のコンビニまで買いにいきましてねぇ・・・紅茶を入れて蜂蜜を溶かして飲んでみたんです

 

あまり入れすぎるとよくないかと思ったんで少量入れて飲んでみましたが、少し飲みやすくなった程度でした・・・(コロンボ警部はだいぶ入れていました)

 

少しでも早く治ることを期待しつつ、これからも飲み続けていきます

 

「4時02分の銃声」では、他にも蜂蜜を入れる器具の使い方がわからず、犯人に聞いて呆れられつつ教えてもらうシーンやなかなか本題を切りださないコロンボ警部にイライラする犯人といった面白くも少しドキドキするといった印象的なシーンがたくさんありましてねぇ・・・

 

機会があれば、ぜひご覧になってみては、いかがでしょうか?