
越後のコロンボ 捜査記録

新潟県に住んでいる刑事コロンボファンが刑事コロンボの感想や日常の出来事など幅広く記していくブログ。

ポッポ焼き

先日、好物のポッポ焼きを売っている店までいける機会がありましてね・・・

買い食いしてきたんです

 

ポッポ焼きとは・・・

f:id:EchigoofColombo:20160911025036j:plain

新潟のB級グルメでもちもちした食感がなんともいえないお菓子です。

新潟では、お祭りの屋台としてよく登場します

 

昔から好きな食べ物であるポッポ焼きを食べながらふと思ったことがありましてねぇ

 

なんかコロンボ警部の葉巻に似てません?(笑)

 

f:id:EchigoofColombo:20160911025054j:plain

 

試しに一本持ってみるとこんな感じです。

 

この思い付きからこんなことを考えつきました。

 

コロンボ警部は、いつでもどこでも葉巻を携帯しています。

 

なので

 

越後のコロンボは、葉巻の代わりにポッポ焼きを携帯しようかな…(笑)

 

さて、今回は『刑事コロンボ』のことというより、越後のコロンボの好物紹介になってしまいましたが、皆さんも新潟にお越しの際は是非ポッポ焼きを食べてみてください

おすすめですよ(笑)

 

f:id:EchigoofColombo:20160911025111j:plain

ちなみに紙袋に入れて渡されるところも結構気に入っていましてね・・・

刑事コロンボ』でも紙袋を使用するシーンが多いので(笑)

アメリカのスーパーマーケットでは、紙袋が一般的なんでしょうかね?