読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

越後のコロンボ 捜査記録

新潟に住んでいるコロンボファンが刑事コロンボの感想や日常の出来事など幅広く記していくブログ。

チリ・コン・カーン

刑事コロンボに登場する食べ物 再現料理

f:id:EchigoofColombo:20161001095721j:plain

先日、コロンボ警部の好物として有名なチリ・コン・カーンを作ってみました

 

刑事コロンボ完全捜査記録を読んでいた時にチリ・コン・カーンのレシピが載っているのを見て前々から作ってみたいとは思っていたんですがね、時間と材料調達ができず着手することができませんでした…

 

この度ついに材料を揃えることができたので作ってみました

 

あたしは、滅多に料理をしないので迷いながら調理していきました…出来栄えも心配だったのですが、作っていくうちにそれらしい形になり安心しました。

 

完成まで1~2時間煮込むというところに驚きました。想像以上に凝った料理だったんだなぁと

 

味の感想なのですが…

あたしは、本場のチリ・コン・カーンを食べたことがないので味の正解がわかりません。

 

そのため今回作ったチリが成功したのか失敗したのか判断できませんでした。

 

あたしは、チリに対して辛い料理というイメージをもっていたんですが

完成したチリは、すっぱかったです(笑)トマトジュース入れすぎたのでしょうか…

 

家族にも食べてもらったのですが、「美味しい」という感想をもらえて安心しました。

「本格的なミートソースみたい」という感想もあって言われてみればそうだなと感じました。

 

何はともあれ、あたし個人の意見としては美味しいチリを作ることが出来てよかったです(笑)

 

コロンボ警部と同じくクラッカーを砕いて入れるという食べ方で食べましてね

これがとてもくせになるんです

レシピ通りに作った4~5人分もその気になれば一日で食べきってましたね(笑)

もったいなかったので少しづつ三日間にかけて食べましたが。

 

機会があったらまた作ってみたいと思う料理でした!

何回も作って得意料理にしようかな…(笑)