
越後のコロンボ 捜査記録

新潟県に住んでいる刑事コロンボファンが刑事コロンボの感想や日常の出来事など幅広く記していくブログ。

コロンボ警部の着こなし

近頃の気温は、暖かかいと思っていたら急に寒くなったりで服装に困りますなぁ・・・

 

厚着しすぎても困るし今までみたいに薄着すぎても寒い。

そんなもんであたしは、薄手のコートにの下にジャケットを着て過ごしています。

 

でも、薄っぺらいコートなもんだから冷たい風が吹くとあっちこっちになびいて大変なめにあっちまうもんで・・・

 

そこで、コートのボタンを閉めることにしたんです。

 

f:id:EchigoofColombo:20161022201755j:plain

 

実をいいますと、この下ボタンだけ閉める着方は、コロンボ警部がしている着こなしでしてね・・・

 

最近この着こなしで出歩いてるんですが、これだと前かがみになった時にネクタイがはみだしちまうもんで(笑)

 

それで思い出したんですが、刑事コロンボの「指輪の爪あと」でブリマーさんとコロンボ警部が食事をしている場面でジャケットからはみ出したネクタイをブリマーさんが引っ張るシーンがありましてねぇ・・・

 

台詞はないんですが、あたしにはまるで服装の乱れを注意するみたいに見えましてねぇ・・・印象に残ってるんです