越後のコロンボ 捜査記録

新潟県に住んでいる刑事コロンボファンが刑事コロンボの感想や日常の出来事など幅広く記していくブログ。

バイオハザードに登場するコロンボ

今回は、CAPCOMから発売されているサバイバルホラーゲームの「バイオハザード」に登場するコロンボ警部を紹介したいと思いましてねぇ・・・

 

f:id:EchigoofColombo:20160911025125j:plain

バイオハザードリベレーションズに登場する

クライヴ・R・オブライエンです

 

あたしバイオハザードシリーズが好きでしてねぇ・・・1・2・3・4・5・6とやってきたんですが、今ではリベレーションズが一番好きなんです

 

このキャラクターバイオハザードシリーズでは立ち位置的にも珍しいキャラクターでしてねぇ・・・

 

f:id:EchigoofColombo:20161105200020j:plain

 

ゲーム売り場で流れていた宣伝映像で見かけて一目惚れしましてね・・・おまけモードで操作キャラクターとして使えるという事でしたので、このキャラ目当てで購入したくらいでして・・・

 

画像だけでは、わかりませんが、容姿や口調、しぐさがコロンボ警部に似ているんです

ネクタイの色も緑でしてねぇ(笑)

 

これは、あたしの個人的な意見なんですがねぇ・・・このキャラクターが作中で使っているコードネームが「フォークボール」なんです

 

それで閃いたんです。

刑事コロンボの俳優であるピーター・フォークにかけたんじゃないかって

考えすぎなのかもしれませんがね(笑)

 

それともう一つ、このゲーム日本語吹き替え設定ができるんですが、声優さんが豪華なんです

 

新・刑事コロンボ「虚飾のオープニング・ナイト」でコロンボ警部の吹き替えを担当された銀河万丈さんや「狂ったシナリオ」で犯人役、「かみさんよ、安らかに」でブレイディ刑事の吹き替えを担当された池田秀一さんが登場しています。

 

もし興味を持っていただけたのなら一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

そんでもってバイオハザードファンの方もこれをきっかけに刑事コロンボをご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

※写真は、「バイオハザードリベレーションズ」「バイオハザードリベレーションズアンベールドエディション」のキャラクターセレクト画面をカメラで撮影したものです