越後のコロンボ 捜査記録

新潟県に住んでいる刑事コロンボファンが刑事コロンボの感想や日常の出来事など幅広く記していくブログ。

ドーナツ

f:id:EchigoofColombo:20161208235711j:plain

あたし今日の朝食にドーナツを食べましてねぇ・・・

 

ドーナツは、刑事コロンボにも度々登場している食べ物だなんて思ったわけです

 

そんなわけで今回は、刑事コロンボでドーナツが登場したシーンについて書いていきたいと思いましてね・・・

 

「さらば提督」

この作品では、終盤に容疑者を一か所に集めて推理を聞かせるというシーンがありましてね・・・そのシーンで部下のクレイマー刑事が買ってきたドーナツを集まった人達に勧めています。残念ながら断られてしまうんですがねぇ・・・

またコロンボ警部が登場した際には、警部が持参した証拠品と交換する形でドーナツを渡しています。「ドーナツかぁ・・・こりゃいいねぇ」と言いつつコロンボ警部も口にはしなかったので結局誰も口にすることはなかったようです

あのドーナツは、あとでクレイマー刑事が美味しくいただいたんでしょうかねぇ・・・

なんだかドーナツ屋に行きたくなってきましたなぁ朝食べたばかりだってのに(笑)

 

「殺しの序曲」

カフェで食事をしていた犯人の元部下に話を聞くシーンです。このシーンでは、のっけからドーナツを食べながら歩いていましてね・・・相手を見つけてそのままカフェに入っていくんですが、そこのウェイトレスさんに「(そのドーナツ)ここで買ったの?」と聞かれて、外の屋台で買ったものだと答えると無言で怒られて取り上げられてしまうんです。メニューを渡されて結局ドーナツを注文するのも面白いですな(笑)

 

てなわけで今回は、あたしの朝食から思い出した刑事コロンボの情報についてまとめてみました。

 

今後も普段の生活で思い出したことがあったらどんどん書いていきたいもんですなぁ

 

それにしても、ドーナツとコーヒーの組み合わせは最高ですなぁ・・・