越後のコロンボ 捜査記録

新潟県に住んでいる刑事コロンボファンが刑事コロンボの感想や日常の出来事など幅広く記していくブログ。

瑞花のうす揚

あたしお正月は、BS-TBSの「正月だ!コロンボ駅伝」を見て過ごしてましてねぇ・・・そしたら正月ってことで親戚が来ましてね・・・ひと通り挨拶を済ませて帰っていったんです

 

その時に婆さんがお茶とお菓子を出してもてなしていたんですがね・・・

親戚が帰った後にお菓子がたくさん残ってたもんだから行儀悪いんですがあたし少しつまみ食いしてみたんです・・・コロンボ警部もよく現場でつまみ食いをするもんだからあの要領でね(笑)

 

そしたら思いのほか美味しくて止まらなくなりましてねぇ・・・食べ終わった後に袋を見てみたらなんでこんなにおいしかったか納得がいきましたよ

 

f:id:EchigoofColombo:20170108025105j:plain

瑞花 うす揚げ チリ味

そりゃうまいわけだ・・・たまたま食べたお菓子がコロンボ警部の好物の味だったってわけでしてねぇ・・・偶然の一致ってやつですな

 

Twitterでフォロワーさんからどこに売ってますか?と質問をいただいたんですが、あたしつまみ食いして袋を見ただけだったもんだからわからなくて(笑)

 

まず買ってきたであろう婆さんから話を聞いてみたわけです

そしたら、「新潟ふるさと村」って道の駅の名前が出てきたもんだからちょっと気になりましてねぇ・・・調べてみたんです

 

その結果わかったんですがどうやらこのお菓子は、新潟県内でしか販売してないようなんです・・・手作りだからオンラインショップでも販売していないようでしたねぇ

 

チリ味もホームページに載ってないところをみると期間限定の味なんじゃないかなぁ

 

前にポッポ焼きをお勧めしたんですがねぇ・・・この瑞花のうす揚も新潟に来た際にはお土産として購入されてみてはいかがでしょうか?