
越後のコロンボ 捜査記録

新潟県に住んでいる刑事コロンボファンが刑事コロンボの感想や日常の出来事など幅広く記していくブログ。

マーマレード

f:id:EchigoofColombo:20170305132250j:plain

こないだ、冷蔵庫を覗いてみたらマーマレードを見つけましてねぇ・・・

そういやこれも刑事コロンボに登場する食べ物だったなぁなんて思い出したわけです

 

マーマレードが登場する作品は、新・刑事コロンボ「かみさんよ、安らかに」です

最もこの作品のマーマレードはオレンジではなく、イギリス製(?)のレモンマーマレードなんですがねぇ・・・

 

この作品では、コロンボ警部のかみさんがマーマレードに目がない事

コロンボ警部は、まるっきりだめでラズベリーやボイセンベリーが好きな事が語られてます・・・なんでも、かたまりが多いって所が苦手なようです(笑)

 

コロンボ警部は結局食わず嫌いだったようで、終盤では美味しそうに食べてます(笑)

 

そんなわけで越後のコロンボもマーマレードを食べてみることにしました・・・

レモンではなくオレンジなんですがねぇ・・・・

 

 

食べてみての感想ですが・・・

コロンボ警部は、食わず嫌いだったようですがねぇ・・・あたしは食ってもだめでしてねぇ(笑)・・・あたしどうもあの苦みが苦手のようです・・・でもパンがいつもより甘く感じたのは、あの苦みのおかげなのかもしれませんなぁ

 

あたしは、どうもジャムというと甘いものが好きみたいです(笑)

コロンボ警部が好きだと言ってたラズベリーやボイセンベリーのジャムもいいのかもしれませんなぁ